« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

東京へ

年に一度の祭典に行ってきました。おなじみ各局からの、早く復活を!!の言葉がとても骨身に染みました。夜は、恒例の新橋での宴会も2次会まで参加して、今年もたっぷりと楽しませていただきました。新橋の宴は、移動運用をはじめた5年前(5回目)から毎年参加させていただいておりますが、今では私にとっては大イベントで、主催の、LRAさん、KICさん、ほんとに感謝、感謝!の限りです。EBいただきました皆様、ホントにどうもありがとうございました。
何故か、撮ったはずの画像が撮れてなくって、2次会で盛り上がってるこの一枚のみですぅ、ごめんhappy01
Dsc_0303_3

★印象っぽかった事等
・宴会、ほんとに最高(宴会中の話)。以前のサテライトと言えば数年前はHOや VOがあって賑やかで盛り上がっていたけれども、でも、でも、現存の衛星は限られてるせいか、結構みんなタヌキして待機してるよね(ワッチしてるのは良い事だとおもう)。週末はなんだかんだ言ったって知らぬ間にもりあがるよ(うん、そうだ!!)

・祭典中にさりげなく見ていたのですが、某移動猛者的な方々の携帯は、ガラケーが多い様な気が。スマホは言うまでもありませんがとっても便利。でも、ネットでの書き込み、某移動情報板などでは断然ガラケーのほうが簡単でスムーズに感じるのは、あたしだけでしょうか?慣れればどうってことないけど、1年近くスマホを使用してるのだが、未だに上手く操作できない!!

・某IFのブースで要望をお願いしたら、去年も言いいましたよね?、ときちんとわたしことを覚えていてくれた( ̄▽ ̄)

★あらまの話題
・バンドプランが変更になる前頃に、RTTYで移動サービスすると、9オーバーの結構強い信号で、英字で、妨害する様に訳のわからんことを何度も送ってくる局がいる。これは、当方が言いだした事なのですが、被害者が他にもいた。こんなに強い信号だったらデジタルコンテストにでも参加したらいいのに・・・

また、来年も是非参加したいと思います。

2015年8月 3日 (月)

久々に blog now

blogをほったらかすのは、見てる人に失礼よ!!!!
嫁から何度も言われてるのだけれども、体が言うことが聞かない状態の JG7IJM です。 
そう言われればblogもさぼり気味だし、休みの日は介護しながらレンタル鑑賞が定番化してしまって、変にヒッキーになってしまっています。30分で帰ってこれるjcc,jcg移動は限られてるし。
でも、ハムフェアーだけは絶対に行くって、心に決めてました・・・今年の目標なんです!! そんなん、いってるうちに8月入ってしまい、どうしようかと、クドクド嫁に言い、なんとか、ちょっと、遅くなりましたが東京行き許可いただきました。
今年も、ブース、宴会主催のLRAさん、KICさん、皆々様に感謝です。
浦島太郎状態ですので、ゆりかもめに乗って、竜宮城に行くのがとても楽しみです。
参加各局、今年もEB楽しみにしております。


« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »