« 幸せを願って | トップページ | KCJトップバンドコンテスト »

2016年2月 4日 (木)

長期休暇

今日から4連休の名目は長期休暇です。なによりも嬉しいのが、今年は雪が少なくてとても助かります。この時期は朝晩の雪かきでホントにうんざりするほど体力消耗させられますが、環境的には暖冬は良くないのかもしれませんね。

せっかくの休みですが、当方介護を中心に生活している為に、今回は家から半径5km位に行動範囲が限られいる為(5分で戻ってこれる距離)、休み期間中は、掃除、コインランドリーでの布団の洗濯、灯油、食料の買い出しといった超ハードなスケジュールが待ち受けております。つかの間の温泉を味わえるのと、夜更かしのラジオ位しか楽しめませんが、思い出の残る冬休みになればいいなぁと(^^♪

早速昨晩、夜更かしして、以前から気になっていたJT-65のソフト JT65-HF HB9HQX-Edition Ver 2.0 をダウンロードしてみました。
こちらも、現使用のJT65-HFに引けを取らない位便利なソフトで、WFでコールが確認できたり、デコード時間を調整する機能も付いるし、マクロも充実していて使い勝手もいい感じです。それに、なによりも日本語版にもできるし素人の私にはとても親切です。
-23dB以下の信号を未だにデコードした記録が無いので、休み中に本家本元のWSJT の方でも試してみたいと思います。
Photo_3

« 幸せを願って | トップページ | KCJトップバンドコンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/63165643

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇:

« 幸せを願って | トップページ | KCJトップバンドコンテスト »