« アース強化 | トップページ | 我家の4匹の愛猫たち »

2016年9月12日 (月)

1.9のメガの飛び具合

本日休暇3日目。結局今回の休みも無線と温泉、もちろん介護、お昼は、ご当地ラーメンを毎日食べに行き、午後から飼い猫と一緒にお昼寝、夜は徹夜で無線しながらアルコールを摂取。なんともなんともこってりした休みで終わってしまいました。体重増!!
しかし、初日に行ったアースの強化はかなりの改善がみられました。
手始めに1.9で移動局を呼んだり、CQを出したりしてチェックをしてみましたが、コールした局は全て一発でリターンがあり、CQも連呼することも無くコンスタントに呼んでもらえました。ただ、コールバックがあっても、エアコンから出ている様な9オーバーのノイズはどうしても軽減できませんでした。ダメ元でリグ側のGNDを直接落としてもほとんど変化はみられず、こればかりはどうにもならないみたいで、耳を鍛えると思って諦めることにしました。ですが秋からのLBシーズンに備えて、オマケだった1.9も本腰を入れて呼びに回ることができるので嬉しい。ただ、またヒッキーになりそうなので体が鈍りそうです"(-""-)"
Dsc_0672

O0480036013714323568

Dsc_05832


00070001

« アース強化 | トップページ | 我家の4匹の愛猫たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/64192923

この記事へのトラックバック一覧です: 1.9のメガの飛び具合:

« アース強化 | トップページ | 我家の4匹の愛猫たち »