« Bencher BY-2 | トップページ | 寒くなってきました »

2016年11月12日 (土)

アンテナいじり

現使用の釣り竿バーチカルを短縮してみました。10mから7m長にし残りの3mを竿の先端に巻きつけたトップロードタイプで、せっかくなので高さを3mUPしてみました。ついでにラジアル10m長を3方向に張り、この状態で3.5~50までAH-4でTUNEが取れました。
さすがにこれで1.9は無理なため、トップバンドコンテストなどの時はエレメントを追加して以前の様なLWタイプにしてみたいのですが、雪が降るとなかなか外に出るのが億劫になるので、今後短縮のDPでも上げようかなと思っています。
そんなんで半日ほど庭でエレメントを張ったり、なが~い竿を上げたり下げたりしてたら近所のオッサンからじぃーと見られる羽目に・・・(*_*;住宅街での作業には結構気を使いますね。
今日からJIDXなので、ダメだったら以前の直下タイプのバーチカルに戻したいと思います。
Dsc_0047


Dsc_0048


« Bencher BY-2 | トップページ | 寒くなってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/64479585

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナいじり:

« Bencher BY-2 | トップページ | 寒くなってきました »