« アンテナいじり | トップページ | 大変おそくなりましたm(__)m »

2016年11月28日 (月)

寒くなってきました

寒くなってきましたので、WW-CWはコタツに入りながら参加しました。
デスクでビシッとも、とてもカッコイイのですが、僕はホンノリ、マッタリしながら
やるのが好きなのでこのスタイルがとても心地イイ・・・
7のシングルLOWで参加しましたが、ランニングをする局が少なく感じてしまい、ダメ元でCQを出してしまいました。夕刻に常勝局が少ないということは、思うに、夕方のハイバンドのコンディションが良くて、遅くまでそちらに引っ張られたんだなとなんとなく思い・・・
そんで、ランニングをはじめたら、東海岸は無理でも西海岸付近から結構よばれます。
こんなショボい設備でも弱い局から数局コールされてウハウハ!
特筆は、ビーム組に聞こえないのがこちらに聞こえたのが結構あったので、ちょっとうれしかった。とはいっても、きっとビーム方向の関係なんだろうなぁ。
コンテストはしばらくお預けで、来週からは家回りの雪囲いの予定や、冬タイヤの交換。毎年お願いしてた庭師さんは、年々高騰気味ということで、今年から僕が強制的に管理する事になりました。10mhDPの設置くらいはやったことはあるものの、松の木に登りながらひょいひょいとは無理なお話・・・それも実家と、こちらの2カ所ではちと荷が重い。
ネットで、一人でお気軽にお手入れできる方法をググッっている次第でございます。



« アンテナいじり | トップページ | 大変おそくなりましたm(__)m »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/64556870

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« アンテナいじり | トップページ | 大変おそくなりましたm(__)m »