« 2017ALL JAコンテスト | トップページ | 6mのアンテナ »

2017年5月17日 (水)

2m FM 鳥海山

3年ぶりくらいになりますが、近くの鳥海山で3時間ほど運用してきました。
平日なので出ている局も少なかったのですが、久しぶりの移動運用で、森林浴と標高1000m からの眺めは格別で田園地帯に鏡の様に写しだされる青空が何とも言えない絶景。外でのんびりも数か月ぶりです。

144メガの3エレサテライト用の八木は、お隣の新潟県上越市まで飛んでいってくれました。普段聞こえない0エリアはここに登るとフルスケールで聞こえてきます。コンディションがいいと1~4まで聞こえることもありますが、まだまだ本格的なEsは出てない様ですね。

平日ながらお相手いただきましてありがとうございました。あと3回くらいは登りたいなぁと思っています。
Dsc_0156

« 2017ALL JAコンテスト | トップページ | 6mのアンテナ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/65291214

この記事へのトラックバック一覧です: 2m FM 鳥海山:

« 2017ALL JAコンテスト | トップページ | 6mのアンテナ »