« 6mのアンテナ | トップページ | マルチバンドDP »

2017年5月21日 (日)

2m FM 鳥海山 Part2

今日から3連休!!やはりEsシーズンですので山移動は外せません。再び、鳥海山で運用してきました。
前回とは反対側の別の登山道の1000m付近からの運用です。
残雪で途中までしか登れませんでしたが、南西に開けた良いロケがありそこで運用。新潟、宮城、岩手、山形の内陸部の方々から次々に応答いただいて、週末の好天ということで同じ山岳移動局も結構おられました。ハムフェアで何度もアイボールして頂いている新潟某局や、県内のCWアクティブ局ともQSO!!やはりラジオでバッタリの出会いはとても面白いものですね。
QSOいただきました皆様、どうもありがとうございました。

お昼過ぎまでQSOを楽しんで下山し、びっしょり汗をかいた後、今度はシーバス狙いで名所の川へ let's GO!!
やり始めて1時間も経たないうちに体がヘバッテきてしまい、昼飯を食べてないことに気が付いて、酒田ラーメンを食べにひとまず撤収。大好きなトビウオのダシが効いたワンタンメンを食べてから再び川に戻り、今度は久しぶりにウェーダーを履いて腰まで水に浸かり、今日の様に暑さがこたえる日は、冷やっとしてとても気持ちが良い。本命の魚は釣れなかったけれど、のんびりできてとてもスッキリできました。

明日は温泉でのんびりかな・・??
Dsc_0178_1_2


Dsc_0171_2


Dsc_0165


Dsc_0191

« 6mのアンテナ | トップページ | マルチバンドDP »

コメント

アゴ出汁のワンタン麺、食べた〜い!
釣りも良いですね。(^_^/

酒田のラーメン屋さんは、名前に月が付くお店が多いのですが、どこも絶品の味ですよnoodle
釣り歴は短いのですが、渓流始めようかなぁと思ってますので、本家本元のIWANAさん、ご教授くださいねっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/65310653

この記事へのトラックバック一覧です: 2m FM 鳥海山 Part2:

« 6mのアンテナ | トップページ | マルチバンドDP »