« ヒット!! | トップページ

2017年6月19日 (月)

ダイエット効果

転勤で実家に戻ってきてからはじめたシーバス釣りなのだが、一昨年あたりから、ふと体重が減ってきてるのに気づき、実はこの釣りは、ぼくにとって、かなりのダイエット効果があることに気づいた。ライフジャケット、タモ、ウェーダー、竿など、約5kg少々を亀の甲羅の様に背負って、河川や海岸のビーチをひたすら移動しながら釣りをするわけで、30分もしないうちに汗だくになってしまう。もちろん、水分補給用のスポーツドリンクも携帯するわけだが、ある意味、ジムに行っているのと同じ効果が得られているのかもしれません。釣りをしてる時は背負ってる物が重くても大した気にならないほど熱中し、釣りを終えて全て脱着すると、体がとても軽くなった気分になり、実際mg単位だが体重が減っている。これがダイエット法として良いの悪いのかは分からないが、好きでやって苦もなく痩せれるに越したことはないので、用事も無く外に出れる時間はシーズン真っ盛りを楽しんでいる次第。もちろんラジオも大好きだけれども(^-^)
ちなみに、シーバス釣りの感覚を無線で例えるなら、竿がリグで、ルアーがアンテナかな???happy01
というわけで、本日も半日ほど楽しんでまいりました。成果は御覧の通りですヽ(´▽`)/
Dsc_0216_2


Dsc_0219_2

« ヒット!! | トップページ

コメント

次会う時は誰だか分からんかったりして。(笑
で、今回もリグがグイっとしなったわけですね。CONG!

MQYさん、そちらも名所たくさんありますよね。RTTY弾丸ツアー、楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/65432314

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット効果:

« ヒット!! | トップページ