« ダイエット効果 | トップページ | 430FM鳥海山 »

2017年7月22日 (土)

毛虫ヤバ!!

暑いですね。ホントにクーラーが恋しい季節です。

早朝から会社の敷地内の草むしり作業があり、朝から体中汗でぐっしょりに。
シャワー浴びに一旦家に戻ろうかとも思ったのだが、時期的にも午前中は忙しかったので仕方なくシャツだけ着替えてそのまま仕事に従事。夕方やっと仕事が終わって、風呂に入ろうとしてシャツを脱いだら、赤いブツブツが両腕の裏側にビッシリとできていて、自分で見ても思わず寒気がした。あせも、かな?と思って直ぐに、傍にある皮膚科を受診したところ、どうやら毛虫に刺されたらしい・・・。1週間くらいでは完治しない様で、痒み止めの飲み薬と、ステロイド入の塗り薬を処方してもらいました。見た目は服装で何とか隠せるのだが、痒みが酷くて昨日はあまり寝れなかったし、夏早々とんでもない贈り物をもらってしまいました。
みなさん、外での作業には十分な対策をして害虫などにご注意ください。
Dsc_0222

« ダイエット効果 | トップページ | 430FM鳥海山 »

コメント

痛そう。。。

MQYさん、毎度です!
痛くありませんが、とってもカユイです(^_^;)))

えっそうなの。
私が毛虫にやられた時は結構痛かったと・・・記憶違い?毛虫違いかな?hi

MQYさんも経験ありぃ?
だいぶ、落ち着きましたが、ブツブツが・・・・
毛虫も色々いるみたいです。にしても、毛虫恐るべしです(*_*;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565256/65566730

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫ヤバ!!:

« ダイエット効果 | トップページ | 430FM鳥海山 »